ブログ

ホワイトニングの方法と費用について

ホワイトニングの方法と費用について

最近お問い合わせをいただくことが増えてきたのでホワイトニングについてご説明します。

「歯を白くしたい」といっても、単純に汚れをとるだけで綺麗にはなりますが、「元々の色を白くしたい」という場合には漂白剤を用いたホワイトニングが必要になります。(歯科医院でないと扱えない材料を用います)

方法はマウスピースを作ってお家で行うホームホワイトニングと医院で行うオフィスホワイトニングの2通りがあります。前者はゆっくり、後者は1回で白くなるという違いがあります。

当院のオフィスホワイトニングでは約90分の施術で、PMTC(クリーニング)と3回1セットの紫外線照射によるホワイトニングを行なっております。個人差はありますが2〜3段階ほど白くなる印象です。

写真は、30代女性、結婚式の前に歯を白くしたいとのご希望でオフィスホワイトニングを1回行なった症例です。色見本で3段階ほど明るくなりました。

オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング共に25000円(税別)で行なっております。オフィスホワイトニングで1回ホワイトニングしたあと、後戻り防止にホームホワイトニングを組み合わせるデュアルホワイトニングという方法もあります。


どれほど白くしたいのか、ホワイトニングが適応できる歯なのか、しみやすくなるのか、などご相談を受けてからの施術になりますので、興味がある方は1度ご相談くださいませ。